夏い暑いエモい

お久しぶりです。気が付いたら夏になっていました...期間限定で東京と田舎の往復を繰り返していますが東京の暑さは尋常ではないことを身を持って経験しています。灼熱地獄ダイエットでもするのかと、あ、そういえば昔納豆のネバネバが健康にいいとかいう迷信ありましたね。ネバネバねばーる頑張れ茨城 夏の高校野球は全校応援って茨城県ならではなんですかね? 

そんな茨城県民な自分ですが夏休みらしいことをしたいと思いふらふらふらーっと暑い中散歩してきました。黄色のワンピがめっちゃ好きというかこのワンピ最高じゃない?

f:id:hayu_leicam3:20190810214112j:plain

今回のお供はFlexaretⅥ

チェコスロヴァキア製の二眼レフ、FlexaretⅥをお供に M7もかわいいけれどこれはワンピース、いやそれ以外の服にも似合うし最高、、、はぁかわいい、、、会った人にかわいいかわいい言って買わせようとしてるけれどなかなか難しい

そんなカメラとともにひたちなか海浜鉄道というローカル線に乗り那珂湊とアクアワールド・大洗という水族館へ 

 

暑い中なんで行ったんでしょうね?でも小学生ぶりの水族館、魚とか海洋生物にひたすら癒されてた

f:id:hayu_leicam3:20190810214856j:plain

クラゲを見て無になったり

子供の頃って観光しても目の前にあるものを見てすごーい終わり!!って感じだったのですが考えるようになってから見方って変わるもんですね(いや無になってたけれど)

京都に行ってお寺とか見ててもあれ、面白い、、、って一人で行ってもなるしわーーーーまだまだ高校生

あと、エトピリカがかわいいって初めて知った(写真は撮り忘れた)

そんなことをしているうちに疲れてきて帰宅しました。大洗行く前に夏っぽい写真撮りたいって田んぼの中の無人駅で降りて撮ってたのが多分一番効いた…てかサンダル焼けした

f:id:hayu_leicam3:20190810215752j:plain

一人でパシャパシャと

夏~っ!!て感じ出てない?今どきでいう映えってやつ?エモいって言葉の定義とはみたいなのをたまに見かけるけど、自分のエモいを共感させないと写真が伝わらないからエモいとは何かを話すのかなーって思ったり 適当にのんびり暮らしている自分にはもったいない言葉だなーって思う 自分としてはエーーモーいいです帰りますのエモいを使っていきたい  もうなんでもいいよ美味しければ? 

大洗、那珂湊に来て海鮮丼食べるなら森田水産っていうお店がおすすめです、量も味もそんなにたくさん食べない自分にはちょうどいいかなーって(自分中心)

Flexaret使ったの?ってきそうだけど使ってます(悲しいかなへたっぴなので今回載せられる写真がなかった) 夏休みの課題は後半まで手を付けないことで定評のある自分、ことしは頑張って早くやる

 

文章にもなっていないけれど思ったこと淡々とを書く人なので以上おしまい!涼しくなったころにでも

 

 

 

 

使用レンズ:Summilux50mm f1.4 1st

                      Elmarit90mm f2.8

 

 

あ、次の日は風邪で寝込みました