Leica M7を使ってふーらふら

散歩も時間がなくできていないので縁あって半年前にうちにやってきたカメラ Leica M7について少し語る。基本このLeica M7にSummilux50mmf1.4 1stをつけてふらふらしている。

f:id:hayu_leicam3:20190419211930j:plain

Leica M7 かわいい、、、

Leicaは皆さまご存知の通りカメラで有名な光学機器メーカーである。ここで作られたフィルムカメラの一台がこのLeica M7で、ライカレンジファインダー式のフィルムカメラで唯一絞り優先機能が使えるのである。絞りとフォーカスのみ操作すればいいということに使い始めた当初は興奮していた、、、絞り優先便利よ、、、ほんと、、、

ちなみに電池はCR1/3N、2個です(これが高い)ミュンヘンでDURACELLの代替品を半額で購入したんですけど使えますかね?

半年で50本ほどフィルムを通したけれど一度も電池交換なし!CR1/3N強い

f:id:hayu_leicam3:20190421190838j:plain

Leica M7,Summilux50mmf1.4 1st EktachromeE100

手元に来た直後に京都にもって行きパシャリ 気分がいいと好きな写真がたくさん撮れる説はあり 新生EktachromeE100はRDPⅢとも違う発色にやられて追加でB&Hで20本購入、、、お金?大丈夫大丈夫、フィルムになっただけだからね?

f:id:hayu_leicam3:20190421191220j:plain

Leica M7,Canon35mmf2,EktachromeE100

フィルムカメラのボディはただの暗箱かもしれないが自分の好きなカメラ、レンズ、フィルムを使って撮る写真は最高だと思う 自分が満足すればいいやーくらいの気持ちで撮ってます笑 気が向かなかったら家に放置したり、持っていって一枚も撮らなかったりいいじゃないかー しゃしんたのしーわー

M7ディスコン発表されたのもつい最近の気もするけれど、近いうちにOHに出したかったり、、、まずはSummilux50/1.4,1stのOHかなあ

M7の紹介文なのか写真についてなのかわからないけれど雑記だし気にしない気にしない

ドイツのフィルムはまだ現像から帰ってきていないのでまた今度

エクタクロームの青色の発色は最高、みんな使って好これよ()

写真はここからみられるので見て

flic.kr

リバーサル楽しいよ見て

flic.kr

flic.kr

ゆっくり生きてます、では